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アイディールのウェブマーケティング
静岡県浜松市【有限会社アイディール】のウェブマーケティング
なぜウェブ広告集客で多くの企業様が成果を出せないのか?
広告を使ってウェブ集客に取り組む企業様は年々増えていますが、その取り組み方は千差万別です。
対応のスピードアップやコスト面を考え自社の担当者にリスティング広告の管理を任せる企業様、運用の手間が省けたり代理店がもつノウハウを利用できるため代理店に任せる企業様とウェブ広告の取り組み方は大きく2つに分かれます。
代理店に任せる場合も自社で管理する場合も、双方にメリットデメリットがあり、正しくウェブ広告を理解して使わなければ、成果をあげることは難しくなってきました。
ウェブ広告を自社で出稿した場合
ウェブ広告の世界は、常に変化を繰り返しています。
昨年まで有効だった施策が、いまでは使えなくなっていたり、ライバルの出現により成果が出ていた広告で成果が出なくなったりと少ない担当者では、変化についていくことが非常に困難です。
またほとんどの中小企業様では、経営者、もしくは優秀な担当者が他の業務を兼任しながらウェブ広告の管理に携わっている場合が多く、専門的に施策を行っている代理店運用に比べ、施策が滞りがちになってしまいます。

年々高度化するウェブ広告(Yahoo!プロモーション広告、GoogleAdwords広告、ディスプレイネットワーク広告等)について行けず、知らないうちに大きく機会損失をしているというケースも少なくありません。
ウェブ広告を自社で出稿した場合
ウェブ広告を自社で出稿した場合
代理店に管理を任せたからといって、必ず広告からの売上が上がるとは限りません。
広告はあくまであなたのサイトにアクセスを集める部分しか担っていません。
どんなに優良なアクセスをサイトに送り込んだとしても、あなたのビジネスが他社よりも明らかに劣っていたり、サイトの作りが適切でなければ、アクセスを送り込んでも売上アップには結びつかないのです。
ウェブ広告はあくまでアクセスアップのツールであり、サイト改善無しでは売上を上げることは不可能です。
現代のユーザーは、頻繁に比較検討してから商品を購入します。
ウェブ広告でアクセス面だけを増やしても、自社のウェブサイトが競合他社と比較された時に、明らかに差別化できるページに作りこんでいなければ、売上を伸ばしていくことはできません。
ウェブ広告を代理店に依頼した場合
また近年、ニーズが高まるにつれて、ウェブ広告の代行をサービスとして取り扱う代理店が増えてきました。
中には、超低価格で代理運用しクライアント数を増やしている代理店も多く見受けられます。

確かに安さは大切かもしれませんが、ただ広告を代理運用するのではなく、広告の費用対効果を考え、サイトを改善していくことが非常に大切な事で、安い広告代理運用会社に依頼したが、失敗してしまった企業様が増えているのは、サイト改善、リピート戦略等が行われなかったことが要因かもしれません。管理費が安くなれば、代理店側も優秀な人材を配置することがより難しくなります。

スキルの違いはありますが、Yahoo!プロモーションとGoogleAdwords広告の管理画面を使って管理するという方法はどの代理店も変わりません。
単純に広告運用を管理画面だけで管理するのか、ランディングページやビジネスモデルの改善まで着手してくれるのか?同じPPC 広告の代理店でも企業によって傾向は様々なのです。
あなたの会社がどこまで、改善の手や管理の手を必要としているのか?を明確にして、それらを満たしてくれる代理店に依頼することが失敗しない方法ですし、自社管理する場合も同じレベルでの管理できる担当者を育成することがウェブ広告集客成功のポイントです。
最適なパートナー選びが成功のポイント!
ウェブ広告を成功させるためには、最適なパートナーを選ぶ必要があります。
代理店を選ぶのなら、広告の管理は当然のこと。ビジネスモデルに従ってサイト改善をしてくれる会社なのか?
広告集客は、代理店に任せれば必ずうまくいくものではありません。
あなたが選ばなければならないウェブ広告代理店は、事業を一緒に成長させてくれるパートナーでなければなりません。
なかなかうまくいかない時も、一緒に考えてくれるパートナーを選んでください。
当社のサービス
Google Analytics計測 Yahoo!プロモーション・GoogleAdwords広告運用
ユーザーの流入経路、導線、検索キーワードの傾向などのデータを計測し分析することで、リスティング広告運用やLPOへ反映いたします。 キーワード入札調整、広告ABテスト、改善提案など、日比の調整や売り上げアップの施策も含めて運用いたします。
月1で前月の運用報告レポートを堤出いたします。
ウェブ広告アカウントセットアップ LPO(ランディングページ最適化)
アカウント開設、キーワードの選定、広告文の作成、各種設定などリスティング広告の出稿にまつわる手続きをお任せ頂けます。 ユーザーの滞在時間や離脱率、各リンクのクリック率等のデータを基に、ランディングページの改善を随時提案いたします。
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検索環境調査・Google Analyticsによる既存サイトの分析、現在運用されているリスティング広告診断をSEMコンサルタントが行います。 堤出させて頂く分析・診断レポートを基に自社のWEB・SEM戦略の検討・再構築をすることができます。
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